トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

3瓶で18万円のサプリってどうなの??

実家には数え切れない程のサプリメント類があります

関節に効く、お肌に効く、便通に効く、体力回復に効く、等など・・・
主に購入するのはお父さん
健康に対するハンパない執念により(見たもの)(聞いたもの)ほぼ購入―――wobbly

(お得意様)的なダイレクトメールも来るくる!いっぱい
中でも一番驚いたのが1瓶180錠入りのーーー

ズバリ!(健康になる)という超~~曖昧な売り文句の錠剤 3瓶セットで18万円也!!!

ありえなーーーーーーぃ!!!

しかも途中で効かないって瓶1つ半、丸まる残ってるし
よくわかんなーーー ぃ!この感覚wobbly

たまに 「これ持ってけっ!!」って
効き目を感じられず飲まないものを自分に持たせる事がある
この前は(アセロラと酢とコラーゲン)が配合されたジュースを貰らいましたwine

男にコラーゲンは必要ないはずお父さんはこれの何に魅力を感じて買ったの?

「疲労回復にと思ってよ!だけどスッぱくて飲めねぇっ!

娘のお肌が心配なわけじゃなくこれが私にくれた大きな理由だから笑えちゃうhappy02

そんなサプリサプリメントに溢れる家庭の事情?があって
補助食品類にはほとんど興味がない私

サプリメント

先週お母さんから 
“膝が痛くて、、、お父さん買ったのが効かなくて新しいコンドロイチンが欲しいなぁ”
って、何やらおねだりモードで電話が掛かってきました
近所の人が、グルコンEX錠っていうコンドロイチンが配合されているのを飲んでいて関節痛に効き目があるから、って勧められたそうです

コンドロイチンって何だ? と思ったら (軟骨)なんですってね。
鶏の軟骨食べてるだけじゃダメなの??

軟骨欲しければ焼き鳥屋に連れてくぜぃ~happy01

そんなスギちゃんチックなギャグもお母ちゃんには通じず
必死に欲しい物の良さ!を必死でアピールしてきます

「サプリはもういらないよ」と説得したのですが
「これは医薬品だから大丈夫」とアピールが止まらないcatface

さっきのグルコンEX錠を扱っている日本薬師堂さんのサイトを見てみると(痛みに効く)って書いてありますね
サプリは食品で品質にバラつきあるけど
医薬品はちゃんと安全性・毒性・効果をちゃんと試験してるらしいです

そっかぁ、ご近所さんのブームに乗りたい気持ちもわかるし買ってあげようかな・・・

2012年5月25日 (金)

あれ?差し歯とインプラントって違うもの??

なんかあれ?
インプラントってなに?
差し歯と違うの?
なんか埋め込む感じ?
けっこうおおごとになる?
オペ?オペなの?
お金ものすごくかかるの?
どこでやってくれるの?

とかもういろいろ気になっちゃって落ち着いてテレビも見られない状態になっちゃったんで、インプラントとやらを調べてみましたcatface

なんかもう、そもそも差し歯がわかんないので差し歯をまずネットで調べてみました。

あ、差し歯は虫歯を削ったあとにかぶせるものなんですって。
それって銀歯?銀歯は差し歯なの?と思ったら、
奥歯の差し歯が銀歯
なんですって!
銀歯も差し歯なんですね!

この4行くらいに歯っていう漢字がめっちゃ登場してる(笑)happy01

で、前歯の差し歯はあの歯っぽい白いヤツみたいです。差し歯ってそれのことを言うんだと思ってました。

差し歯のお金は、前歯も奥歯も保険の3割負担で3千円から5千円くらいなんですって。
意外と安いんですね。

あ、でも保険がきかないゴージャスなやつはめっちゃ高い!wobbly
オールセラミックは15万円
ジルコニアクラウンは20万円(名前がものすごく高そう)
金歯は4~12万円
ですって。
金歯はやっぱり高いんですね。
ホームアローンであの子にぼこぼこにされる泥棒さんの前歯が金歯だったような気がします。

Photo

普通の差し歯はレジンっていうプラスチックなんですって。だから安いのか。


で、一番気になるインプラントと差し歯は何が違うのかっていう答えも見つけてしまいました。

インプラントは、骨に埋め込む

差し歯は、歯の根元に差し込む

治療法みたいです。

差し歯のほうは歯根っていう部分が残っているときに使える方法で、インプラントは歯根がなくてもできる方法なんですって。

なんか友達が差し歯抜けたとかいって、みんなでその顔見て爆笑した記憶があります。差し歯ってなんか抜けちゃうイメージですね。

インプラントの方がいいのかなーって思っていたら、インプラント虎の巻っていうインプラントをしたい人が見るページで、インプラントのデメリットみたいな情報もたくさん見つけちゃいました。

  • 保険きかない
  • 時間がかかる(半年とか)
  • 手術が必要
  • 骨がしっかりしてないとダメ
  • 日々のメンテナンスが必要

とかあるようですね。 お金がすごくかかるみたいで、1本30万円くらいらしいです。(ホームアローンの泥棒の金歯より高い!)

インプラントのメリットは、

  • 外れにくい
  • 見た目がいい
  • 長持ちする
  • ほかの歯に負担がない
  • 硬いものをかめる

などのようです。

ふーむ、インプラントすごいな。すごい良さそうだけどやっぱり高いな。

芸能人になったらインプラントかな。歯が命だからな。(←今回はこれが言いたかっただけかも)


2012年5月24日 (木)

個人情報とかやばい情報とかソーシャルでなに書くか迷うこのごろ・・・

私は今ミクシーとツイッターとフェイスブックをやっていますけども、どこで何を書くかがもうよくわからない状態になってきました(笑)

なんかそれぞれで作ってきたキャラみたいのができてきてて、こっちではこういう人たちが読むからこういうテイストで、みたいな感じになってます。

でもうなんか、わしゃ多重人格か!って感じです。。

どうしたらいいんですかねーshock

最初に始めたのはミクシーでした。

高校のときの同級生が最初はマイミクに多くて、あのころはばかみたいなことばっかやってたよねー
的なノリで日記書いたり、コメントしたりしていました。

次に小中学校の友達が増えてきて、しばらく連絡をとっていなかったので、今度みんなで集まりたいねー
とか言ってて、ミクシーっていいもんだなあとか思ってました。

そしたら今度家族もミクシーやってたりして、あれ?兄ちゃんこんなこと考えてたんだ、とか、むかしこんなことやってたんだ、とかわかっちゃって、なんだか兄ちゃんにはこれ知られたくないなー
とか思うことは書けなくなってきました。


そいで今は職場の人とかもマイミクになってて、職場でのキャラと学生時代のギャップが大きすぎるので日記が書けなくなってきました。

日記に対するコメントがこわいんですよねーthink

仲良しだけどコメントがものすごくギャルっぽい感じで書く友達とか、すんごくまじめで日本の政治についてアツく語るような友達が私の日記のコメント欄で遭遇するのがこわいのです。。


そこで最近はフェイスブックに逃げてきました。

ここでまた居心地のいい新しいフレンズワールドを作ればいいさ、と。

でもあれですね。たぶんだめですね。もうすでにやばいですcoldsweats01

最初、高校時代の友達からスタートしたんですけど、中学と高校が一緒だった友達から一気に小中学校の友達にフェイスブックをはじめたことが伝わってしまいました。ネットワークおそるべし!

実名をだしちゃってるから友達申請をされると「ひ、人違いじゃないですか?」と逃げることができないため、どんどん友達が増えてきています。


これはもうだめだ、秘密基地へ逃げなくては、と思って始めたのがツイッターです。

ツイッターはたしかに実名じゃないからやりやすいんですけど、逆にフォロワーとか少なすぎてさびしい状態です(笑)

かといってミクシーとかフェイスブックとかで「ツイッターはじめました」っていうと秘密基地じゃなくなっちゃうし。。


SNSって難しいもんだなあ。便利でもあるけど。

【個人情報と引換に採用!?】面接でSNSパスワードを聞かれたら?』とかっていうページで読んだんですが、アメリカでは就職の面接でフェイスブックのアカウントを聞いたりするところもあるみたいです。

いやー、それはムリだわあbearing

友達を厳選して就職活動で使えるフェイスブックアカウント作らないとならん(笑)

グーグルプラスってのもあるみたいだから、最終的にはそっちに逃げるのかなー

もうソーシャルネットワーク界の遊牧民ですわ。

Pc

個人情報をいっさいださないようにしてるこのブログだけが鉄壁のようさいです。

友達には読んでもらえないけど。。



2012年5月21日 (月)

ロシアから婚約指輪 愛をこめて

雑誌で読んだ世界が現実に!?

婚約指輪や結婚指輪を選んだりと“結婚式までの形”に憧れが募ります。

もちろん結婚生活は楽しみですが、色々選んだりするこの時期を思う存分楽しみたいです!

ちょっと、ちょっと前のこと・・・

 

どこかの誰かが婚約者に婚約指輪を贈るため

見つけることは稀といわれるある宝石の原石をどこかの国へ掘りに出かけ

見事に掘り当て素敵な指輪にして贈ったとさ、 めでたし、めでたし

 

 

こんな話がありましたね

 

 

ふんっ、だから何!  

そんな風に強がってみてもそんなエピソードが実は実は羨ましくてたまらない

 

 

「だって女ですもの」 

いくつになっても夢は大切にしたい

 

ワタクシもやっと結婚を考えるようになりました

なんと言っても人生初のことでございます!

「年齢を考えて地に足をつけて!」と戒める自分と

「ほらほら夢にまでみた婚約→結婚だよ♪」と舞い上がる自分

そんな舞い上がり自分が囁いたときに例の(ちょっと前の話)を思い出した

 

 

「いいなぁ」と思いつつも 「原石探しにどこかへ行ってきて」とは言えない

そんな事を言ったら 「人生を探しに行く」と帰って来なくなっちゃうかも

 

 

でも、楽しみなんです

左の薬指にキラッと輝く婚約指輪

 

10代の頃に読んでいた“an an”の"結婚特集“

カワイイ外人モデルさんが結婚までのプロセスを演じていて・・・

結婚式当日は“新しいもの”と“古いもの”“青いもの”を身につける、とか

思いっきり形だけへの憧れだったけど   憧れたなぁ~

私は仏教徒なんですけどね

 

 

私のこの長年の執念が叶ったのか()

理想に近づけそうないいダイヤのお店発見♪ 

 

やっぱり一緒に一度(多分(;・∀・)の物なんだから

ちゃんと信用できる所じゃないと買う気になれないですよね!

 

鑑定書とかどの店でも当たり前についてるんだろうけ

ホームページでシッカリとルース(石?)の鑑定書の説明とかされてると信用度アップupって感じ!!

 

見てるとどのリングも可愛くて全部ほしくなっちゃうんだけど

ランキングとかもあって楽しくなっちゃうnote

Ring

とりあえずホームページだけじゃなくて

実際に見て決めるけど色々なデザイン見れるのが嬉しいな~heart04

 

見てるだけで楽しいな~note

ダイヤ欲しいな~shine

できるだけ大きなダイヤが欲しいな~smile

って、ドンドンわがままになっていく自分がいるんですけどね(^m^)

 

マリッジブルーとか良く聞くけど

準備って楽しいですよね!

 

多分準備が全部終わってからブルーになるタイミングが来るのかもしれないけど・・・coldsweats02

 

多分その時にはもう指輪ringが私の指にしてるはずだから

ダイヤの輝きshineをカテに頑張るんだい!!!

2012年5月18日 (金)

宙ガールじゃなくても、金環日食を楽しみにしてます。

宙(そら)ガール。
っていうのが、いま流行ってるんですね。
小惑星探査機「はやぶさ」の帰還をきっかけに天文に興味をもつ女性が増えた、と今朝のニュースで流れていました。

森ガール、山ガール、宙ガール、あと、何ガールがありましたっけ?
鉄ガールなんてのもあったのかしら?

私自身、申し訳ないくらい、宙ガールじゃないんですけど、来週月曜日の金環日食は気になります。
歴史的天体ショーとか世紀の天体ショーとか言われたら、宙ガールじゃなくっても食いつきますってwww

でも、どうやって観測すればいいんだろう?
宙ガールじゃないので判りません。
小学校の授業で「太陽を直接観てはいけませーん!」って習いましたが、それ以上の知識は持ってないです( ・´ω・`)
黒い下敷きを買ったらいいのかしら???
ほかに使い道がないのに黒い下敷きを買うのは、なんか、負けた気がします。

それで調べたら、日経新聞(WEB)に「金環日食、専用メガネなくても楽しむ方法」っていう記事が載っていました。

専用メガネがなくても、黒い下敷きを買わなくっても、気軽に楽しめそうですねsmile

金環日食が自分の住むところで見られるのは大変珍しくて、日本で次に金環日食が見えるのは2030年の北海道までないみたいだから、来週月曜日の朝、晴れて、金環日食が観られるといいですね~

でも、ごめんなさい。
ここで告白するのも何ですが、私、雨女なんですm(_ _)m

2012年5月15日 (火)

だれか私の腸を雑巾絞りしてない?してるわけない?はい。

最近お腹が急に痛むのがちょっとだけ気になっている。
ええ。原因はおおかた検討つくんです;だけど尋常じゃない痛さになってきている気がするから突然の腹痛にはホント参ってしまう。
そしてまた今日・・・

またお腹が痛いいいいいいsad

本当なら寝ていたい。そうだよ寝ていられたらどんなに幸せか。
しかしまっことに残念ながらお腹が痛いからといって寝てせていてくれるような環境ではないのだ。

誰かお腹が痛い私に優しく接してはくれぬものか。

触らぬ神にたたりなしとばかりに、家族はあたりから姿を消し、
ゲージから出られないハムスターはゲージをガシガシゆすって威嚇してくる。
なんだよ。みんななんなんだよ。

『お腹痛いの?腹巻してる?さすってあげようか?』

とか言ってくれ!!(やっぱそれウザイかも・・・)

なんで病院にいかないのかというと、私の場合は何でお腹痛くなるか原因はある程度自分でもわかってるんで、
お腹のガスが出てしまえば大体の場合は痛みは治まる。

そう。俗に言うガスっ腹ですね。
これでも恥ずかしいから家族にも言っていない。
第一、事実を言ってこれ以上悲しい思いするのは嫌だ心配してくれぇ。

大腸内視鏡検査 ファイバースコープ
でもガスっ腹とは言えど痛みは凄まじい。
痛いときはホントに腸がどうなってんのか本気で心配になる。
手に冷や汗を握り、必死の形相で痛みをこらえている時は家族もさぞかし怖かろう(顔が)
自分の腸に何が起こっているのかを知りたくてこっそりぐぐってみた。
コレだよコレコレ!IBSのガス型じゃん!

ガスっ腹で病院とか恥ずかしいんだけど、
これ以上痛みが強くなることがあれば耐えられるのかな。
『先生ぃぃぃぃぃぃ~!なんとかしてくらはいぃぃぃぃぃぃ~』
とか言って泣きつくのかな。

大腸内視鏡検査なんて絶対イヤだ~。・゜・(/Д`)・゜・。

ガスっ腹友達サークル略してガストモ会でも作ってガ○トでガスっ腹からくる腹痛の痛みを分かち合ったり、
ガスっ腹意見交換しませんか。

・・・しませんね。はい。

2012年5月11日 (金)

ココログ始めま~す☆

某ブログから引っ越してきました~

今日から心機一転、ココログ始めま~す☆

でも、いまは、お腹が空いたので、お昼を食べに行ってきま~すbleah

トップページ | 2012年6月 »