« ロシアから婚約指輪 愛をこめて | トップページ | あれ?差し歯とインプラントって違うもの?? »

2012年5月24日 (木)

個人情報とかやばい情報とかソーシャルでなに書くか迷うこのごろ・・・

私は今ミクシーとツイッターとフェイスブックをやっていますけども、どこで何を書くかがもうよくわからない状態になってきました(笑)

なんかそれぞれで作ってきたキャラみたいのができてきてて、こっちではこういう人たちが読むからこういうテイストで、みたいな感じになってます。

でもうなんか、わしゃ多重人格か!って感じです。。

どうしたらいいんですかねーshock

最初に始めたのはミクシーでした。

高校のときの同級生が最初はマイミクに多くて、あのころはばかみたいなことばっかやってたよねー
的なノリで日記書いたり、コメントしたりしていました。

次に小中学校の友達が増えてきて、しばらく連絡をとっていなかったので、今度みんなで集まりたいねー
とか言ってて、ミクシーっていいもんだなあとか思ってました。

そしたら今度家族もミクシーやってたりして、あれ?兄ちゃんこんなこと考えてたんだ、とか、むかしこんなことやってたんだ、とかわかっちゃって、なんだか兄ちゃんにはこれ知られたくないなー
とか思うことは書けなくなってきました。


そいで今は職場の人とかもマイミクになってて、職場でのキャラと学生時代のギャップが大きすぎるので日記が書けなくなってきました。

日記に対するコメントがこわいんですよねーthink

仲良しだけどコメントがものすごくギャルっぽい感じで書く友達とか、すんごくまじめで日本の政治についてアツく語るような友達が私の日記のコメント欄で遭遇するのがこわいのです。。


そこで最近はフェイスブックに逃げてきました。

ここでまた居心地のいい新しいフレンズワールドを作ればいいさ、と。

でもあれですね。たぶんだめですね。もうすでにやばいですcoldsweats01

最初、高校時代の友達からスタートしたんですけど、中学と高校が一緒だった友達から一気に小中学校の友達にフェイスブックをはじめたことが伝わってしまいました。ネットワークおそるべし!

実名をだしちゃってるから友達申請をされると「ひ、人違いじゃないですか?」と逃げることができないため、どんどん友達が増えてきています。


これはもうだめだ、秘密基地へ逃げなくては、と思って始めたのがツイッターです。

ツイッターはたしかに実名じゃないからやりやすいんですけど、逆にフォロワーとか少なすぎてさびしい状態です(笑)

かといってミクシーとかフェイスブックとかで「ツイッターはじめました」っていうと秘密基地じゃなくなっちゃうし。。


SNSって難しいもんだなあ。便利でもあるけど。

【個人情報と引換に採用!?】面接でSNSパスワードを聞かれたら?』とかっていうページで読んだんですが、アメリカでは就職の面接でフェイスブックのアカウントを聞いたりするところもあるみたいです。

いやー、それはムリだわあbearing

友達を厳選して就職活動で使えるフェイスブックアカウント作らないとならん(笑)

グーグルプラスってのもあるみたいだから、最終的にはそっちに逃げるのかなー

もうソーシャルネットワーク界の遊牧民ですわ。

Pc

個人情報をいっさいださないようにしてるこのブログだけが鉄壁のようさいです。

友達には読んでもらえないけど。。



« ロシアから婚約指輪 愛をこめて | トップページ | あれ?差し歯とインプラントって違うもの?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/45391448

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報とかやばい情報とかソーシャルでなに書くか迷うこのごろ・・・:

« ロシアから婚約指輪 愛をこめて | トップページ | あれ?差し歯とインプラントって違うもの?? »