« モデルオーディション、受けてみる? | トップページ | 真珠はOK?身だしなみは?葬儀で困らないページを見つけた。 »

2012年6月 7日 (木)

花のプレゼントって受け取る人もステキだなと思いませんか?

花のプレゼントってうれしいですか?

もう結婚した男性の友達が、
『プレゼントの花を買うって恥ずかしい気持ちもあるのに、いざ嫁に渡した時、喜んでくれなくて傷ついた』
という悲しい経験を語ってくれました(笑※←人ごとですので)bleah

実は友人の中にも花のプレゼントをもらっても『嬉しくない』って言う人が何人かいるんです。

近所の子供たちが道端のタンポポなんかを摘んでタンポポの花束にして持って歩いていたりしているのをみて、
『お母さんにあげるのかな?』とか勝手に想像していることもあります。

きれいな花だから、大切な人にプレゼントしてあげたい、喜ぶ顔が見たいって思ってくれる人は一般的にはそんなにいないような気がします。
そのうちに花どころか『そういえばしばらくプレゼントというものを見ていない』という時代は誰にでも訪れると思っていますし。

花が嬉しくないって要するに、残らないし食べられもしないから無駄って思っちゃうってことなんでしょうか?
それは少し寂しい感じがします。

かくいう私はそんなに花束をもらった経験は豊富ではなく、せっかく花をいただけたとしても実際に花を手入れするのも苦手で、切花でも鉢植えでも長持ちした試しがありません(笑)

それでも花のプレゼントが嬉しくないとは思わないんです。
粗末にしていると思われたくないから、『嬉しいけど、上手に育てられない(←恥)』とは言いますcoldsweats01

花 フラワーギフト プレゼント

もし花粉症(?)とかで本当に迷惑とかなら、その事実はうれしい気持ちを織り交ぜて伝えるべきだし、そうでないとしても

花は枯れたときのお別れが辛いんだ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。』

なんて言い方された日にゃ~、男子諸君はも~メロンメロンデロンデロンになってしまうのではないでしょうか?

『その気持ちすごくうれしい!ありがとう!だけど○○なの』

それって実は男子諸君をメロンメロンにするワザではなく、相手の立場になって考えることは自分自身の中身を磨くという意味でもすごく大切だと思います。

私自身は花のプレゼントを頂く機会はそんなにありませんが、花のプレゼントはよくします(笑)

いろんなフラワーギフトのネットショップがありますが、私がよく利用しているのは、【with F】っていうお店です。
“with F”…“with Flower”…“あなたの想いをお花とともに。”っていうキャッチがすごく気に入っていますw

やっぱりタンポポの花を大事そうに摘みとっている子供と同じ気持ちを込めて贈るんですが、
親しい人限定で花をプレゼントしても良いかは確認することがあります。

サプライズ感がなくなったり遠慮させてしまったりプレゼントの効果は減ってしまうかもしれませんが、
ごく一部の慣れてきた人は別なモノがいいという人もいます。

それはそれで嘘などがなく素敵ですが、
花を受け取って喜ぶ人はステキだなあとしみじみ思う今日この頃ですhappy01

« モデルオーディション、受けてみる? | トップページ | 真珠はOK?身だしなみは?葬儀で困らないページを見つけた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/45560903

この記事へのトラックバック一覧です: 花のプレゼントって受け取る人もステキだなと思いませんか?:

« モデルオーディション、受けてみる? | トップページ | 真珠はOK?身だしなみは?葬儀で困らないページを見つけた。 »