« 旅はいつも出たとこ勝負!今年は予算も勝負です(泣) | トップページ | アンチストレス!笑ってストレスを吹き飛しちゃうぜっ!! »

2012年6月15日 (金)

後悔・・・ハゲ頭に悩む夫にプレゼント!

黒い粉とハゲ頭の話題で喧嘩が絶えない我が家。 誰か教えて!どうすれば夫婦円満になれるのでしょうか?
神様はなぜ私たちにこのような悩みをお与えになったのか?夫を愛するがゆえのプレゼントに苦しむ妻です。


もう~~~~~ぅ、ひどいんだけど!


家中、粉だらけなの!!!ウチ!!!


お掃除をやってもやっても粉が出てくる!
しかも 黒い粉!

犯人は・・・・・・・・・・
Hage0201

お前か? 黒いし・・・ 「違うよ」

Hage0202

うん???お前か?・・・「知らないよ」

Hage0203

えっ!お前か??・・・「 ボクはいい子だよ」

って、ウチにはワンコちゃんはいません。


じゃあ、誰!!!


見つけた!

夫です!impact

そうそう、黒い粉、あなた持ってるもんね


毎朝、毎朝、注意されてもお髭は剃らないのに
セッセと頭に振りかけている黒い粉持ってるもんね


あれでしょ!あれに間違いない!

そうなの。一時期、悩みごとが続いた彼は
急激に髪の毛の本数が減りました

そして、今度はそれが悩みとなり
ますます、髪の毛の本数が減ったのです

ある日、ゴルフから帰って来た彼の頭が何気なく目に入った


何それ?sad


夫はピンと来ないらしい
頭のてっぺんにクッキリと丸い黒いアザ??? 
いや!違う! 何かを塗ったと見た!


それは、
頭の隙間カバーのスプレー


写真があったら披露したいくらい爆笑もののてっぺんの丸型


この矢がスプレーだとすると・・・・


えいっ!命中!

ピンポイントで矢が的に当たったように一点だけ真っ黒な状態!
(他の部分は薄いので真ん中だけ黒い感じ、なんとなく伝わりますか?)


糊で貼りつけたように直径5センチくらいの黒点が夫のアタマにへばり付いています!

スプレーの説明書には頭から20センチ以上は離してスプレーを!
そう書いていますが夫の様子では至近距離から強きで攻めたようです。

しかも
その頭でゴルフ!


ゴルフをされる方ならご想像できるでしょう
ボールを打つ時は下を向くのです

ということは・・・

夫の黒点は見られていた


いや、見せていた状態です


大迷惑ですね。今日は一人勝ちで帰ってきましたから
一緒にコースを回った人たちは笑いたくて仕方なかったかも知れません

実は


黒粉を勧めたのは私

あまりにも髪の毛を気にして帽子を離さないから可哀相で・・・
増毛も考えたんですよ

でもね、増毛した髪って当たり前だけど伸びないんだって
http://hagezans.com/html/09mashike.html 
するとね、髪型が変えられないでしょ?

薄くたって切りたい時もあるし・・・・
でも、せっかく増毛した髪の毛を切っちゃたら・・・・

生えないでしょhappy02

それは困るでしょ?


だから、スプレーよりも自然そうだし気分が晴れるなら、と
「 これならどう?買ってあげるわよ」ってプレゼントしたの

そしたら 振る!振る!

振りすぎちゃってこんもりしてる日もあるの!

そして 粉害


ソファーや枕、洗面所、お風呂場   粉だらけ!

別にフッても良いけど物事には限度ってものがあるでしょ!

しかも、直径1センチくらいかな?
アタマからたまに塊が剥がれ落ちてマバラになってるし・・・


もうひとつ困るのがお金


だって、あっという間に空っぽに・・・

1本数千円だから・・・

年間の粉料は万単位

被るか!剃るか!振るか!さあ、どうする!

黒粉のせいで夫婦喧嘩が絶えない我が家です

« 旅はいつも出たとこ勝負!今年は予算も勝負です(泣) | トップページ | アンチストレス!笑ってストレスを吹き飛しちゃうぜっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/45652649

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔・・・ハゲ頭に悩む夫にプレゼント! :

« 旅はいつも出たとこ勝負!今年は予算も勝負です(泣) | トップページ | アンチストレス!笑ってストレスを吹き飛しちゃうぜっ!! »