« 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って? | トップページ | 独断的生理を的中させないでください論 »

2012年7月 6日 (金)

2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆

農業や田舎暮らしっていいと思いませんか?

私は家畜のお世話にとても興味があります。

転職先はゼッタイ、第一産業希望です!…変わってますかね?coldsweats01

でも2泊3日で農業体験ができるサービスがあることを知ったので、決意が固まりました。

誰がなんと言おうと、参加しますupupup

そして家族も誘っちゃいます!happy01

珍しいタイプですが、田舎暮らしや農業に憧れている私confident

大抵の若い子って、今住んでいるところよりも都会に行きたがるけど、私は正反対なんです。

(親の実家が農家で、よく遊びに行くからその影響かな???)

だって都会って疲れそう。危険だし高層ビルばっかりで息が詰まりそうだし…ゴキブリが出るのも嫌。

なので、やっぱり住むなら田舎がいい。そして転職先はゼッタイ第一次産業希望!

「牛や馬と戯れる生活がしたい」って言うと、友達には引かれる(笑)coldsweats01

けど、もうゴーイングマイウエイdashdashdash

そんなワケで、今から真剣に資料集めや情報収集をしていますsmile

そんな折、素晴らしい情報に出逢いました。↓
2泊3日の農業体験サービスの案内ページです。

  • 農業の仕事がしたいけど、自分に向いているかどうかを知りたい人

  • 田舎暮らしをする前に、実際に農業を体験してみたい人

  • 家族で農業体験がしたい方

  • CSR活動のため

こんな人におすすめだそうです。

私にshineピッタリshineではないですか

あ、宿泊アリの農業体験って、ホームステイならぬファームステイって言うんですね。

いきなり農業の世界に飛び込むのは不安だけど、事前に経験しておくと良い面も大変な面も分かって心の準備ができますよね。

実際にこのサービスを利用した方の体験談も載っています。

この方たちは、果樹園でブドウの花摘みや農作物の収穫、家畜のお世話などを体験させてもらったのだとか。

……羨ましい。

青い空、どこまでも広がる緑鮮やかな畑…大自然(と家畜)に囲まれた生活。

畑 農場 農業体験
そこで毎日イキイキと働く私

たまりません!!

すでに妄想モードに入っている私lovely

私は断然、家畜のお世話を希望します。(ここで宣言しても仕方ないですが)horsepigtaurus

家畜 農業体験
友達はつき合ってくれそうにないので、家族を誘ってみよう(笑)。

説得できたら、ソッコー申し込みしなきゃ。

やっぱり私って変わり者ですかね~happy02

« 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って? | トップページ | 独断的生理を的中させないでください論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/46205593

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆:

« 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って? | トップページ | 独断的生理を的中させないでください論 »