« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

老い先短いおばちゃんがインプラントをやる件

ちょっと前に、知人がインプラント治療を受けた話を聞いたばっかりだけど。笑うと金歯がギラリと光るいかにも歴史を感じる口元の母の姉・おばちゃんが、インプラント治療するらしいことを母から聞いた。正直ビックリおったまげですぉ。

おばちゃんは母の姉だけど、結構歳が離れていると聞いたことがあるので、なんでいまさら白い歯が必要なんだよと思いました。

母が言うには、おばちゃんのギラリと光る金歯に目が行く前歯の何本か、下あごは殆ど歯が無いんだそう。

え~入れ歯だったんだ。金歯しか見らさらないからゼンッゼン気がつかなかった。

しかも残った歯も歯茎が悪いか何かで、噛む力が弱いのが健康にも悪いし精神的にもストレスなのだそう。

ふぅ~ん。まぁ、いいけど、思い切った決断のように感じないでもなくない?
・・・だってインプラントの寿命とおばちゃんの老いs・・・ry)

で、インプラントの本数にもよるけど一本うn十万円のものをどんだけやる気なのさ?

母『全部』

全部!!!wobbly
上下10本ずつのどんぶり勘定でもうn百万円ですよ。

そんな金、あったんかい!

そしてその分、遺産に残そうとか思わないのだろうか?

母『全部って言っても、ホラ、インプラント4本だけでも全部つけられるらしいよ。』

どういうことやねんって聞いたらそういうことらしい。
オールオン4という技術みたいですね。
オールオン4 インプラント治療
例の知人が知ったら、また、ムキーっヽ(`Д´#)ノ ってなりそうだから、ここだけの話、内緒ねbleah

母『4本で済むから、金額も200万円台なんだってさ。
でもそこまでしてせんべいが食べたいかね?』

知らんよ。こっちが聞きたい。
まぁ、本人が老後をバリバリとせんべいを噛み砕き&スルメをかじりちぎって元気に過ごしたいのなら、多分新車のエコカーに匹敵するその金額を歯に投資するのもアリなのかもしれない。

歯の悩みは全身に及ぶとも言うしね。

だけどインプラント高いよね~^^;

スマイル0円じゃ全然ないですよね。

キャビンアテンダントは業務の為にインプラントとか歯列矯正率高いらしいです。
歯がきれいだと清潔感もあるから接客業には大事かもしれないですが。

shineおばちゃんのその笑顔、うn百万円!shine

・・・イラネーbearing

でも不機嫌でいられるよりはいいか。

遺産を削ってでもインプラントをするのだから長生きしてほしいものです。
インプラントが4本で済んだなら差し引き分からお小遣い頂戴lovely

(それにしても、ここ最近、インプラントづいてるなぁ)

2012年7月 8日 (日)

風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました

以前は親に『早く出ろ!』と怒鳴られるまでず~~~っとお風呂に入っていたのに

今では基本シャワー・・・。wobbly

仕事が忙しくなったからか、落ち着いてお風呂に入る習慣がすっかりなくなってしまいました。

パパっとシャワーを浴びて毎日寝るまでパソコンをいじっていますnight

ゆったりした入浴時間がなくなり、

表面的にも慌ただしさが感じられるのか、

『早く出ろ!』とよく怒っていた親も今では逆に『ゆっくりお風呂にでも入ればいいのに・・・sweat02』と心配してくれます(笑)


親にお風呂が長いと怒られていた頃は

ヘアトリートメントから小顔や美脚のマッサージ・・・∞

と軽く2時間はお風呂に入る事ができていました(爆)

入浴に時間をかけていたときは気分の切り替え的なことが入浴でできていたような気がします。

多分入浴がリラックスタイムだったんでしょうねup

Leg_3


最近ではそんなこともめったになくなりましたdowndown

忙しさをいうとあの時より断然今のほうが忙しくて、

どちらかと言えば脚マッサージが必要なのは今だと思うのですが、

もちろんそんなことは全っ然しなくなりました(汗;)

いとも簡単に生活パターンの変化に流され、

一人で温泉に行くぐらいのお風呂好き人生は終わりを迎えたのか・・・。


今ではお風呂に入るとしても長くて30分・・・、

以前に比べればすっかりカラス化している感覚ですcrying

あの頃の自分がどうやって長時間お風呂に入っていたのか自分で疑問に思います・・・shock


Karasu


だけど、当時、マッサージジェルを湯水のように使っていた為にセール品を買いだめしていたジェルの残りや、発汗を促す効果のある入浴剤や美肌効果のあるらしい贅沢入浴剤なんかも大量に残っているので・・・、

『もったいないし、今度時間あるときにでも使うか・・・』

なんて思いつつ、また月日が流れていくのを繰り返し・・・^^;


リラックスタイムよりパソコンと睡眠が優先です。

でも、以前と違って寝ているのに疲れも蓄積しているのが分かるんですweep


・・・誰ですか?歳のせいとか言ったのは?

そこは入浴でリラックスしなくなったせいですから!きっと!^^;
http://www.furo-good.net/nyuyoku_houhou/

思うに、入浴が趣味だった頃は、『時間ができたら』ではなく、入浴のために『時間を作っていた』のでしょうね。

当時情熱を注いでいた入浴が今はパソコン操作であったり・・・睡眠っていうこと?


・・・それって、廃人化しそうな気がするのは私だけ?

それぐらいだったらアホみたいに脳ミソも溶けるまでお風呂に入っているほうがマシなような気がしないでもありません。


入浴は心身の健康のためにも効果的な面があるのは確かだと思うので、

あまり睡眠時間をそがない程度に親の言う通り入浴も意識して復活させようかなぁflairflair


まぁ、もっとまともなこと考えろとか言わないで見守って下さい^^;


忙しさのストレスが蓄積する前の対処法・・・

とでも思って参考にしてくださいne。(参考になれば)


2012年7月 7日 (土)

独断的生理を的中させないでください論

『生理?』

生理前になると誰かかれかが生理前を当ててくるってことありませんかー^^;

何故分かる。お前はスマホアプリかwobbly

みたいな。

私は生理前になると、目に付いたいたるところを磨き上げる習性があるので比較的分かりやすいみたいです。

これって聞かれても平気な人とほっといてくれよangryって人がいると思うんですよね。

私は割りと平気ですが、
やっぱり苦手な人やあまり話したことの無い人にそんなこと言われたら気持ち悪いと思いますwobbly

・・・そんな経験ありませんが。

生理を直球で当ててくるなんて親しい友人の成せるワザだと思いますsmile

でも、聞く側もだれかれかまわず安易に聞いちゃう人もいるみたいです。

聞く側の人の人柄にもよるのかもしれませんが、

基本的にはそんなことはしちゃいけませんよね。

何せ相手は生理前で殺気立っているかもしれませんし、自殺行為ともいえる危険な行動ですbombbomb

Punch

いや、冗談ではなく、もとがデリケートな問題と捉えておくべきなんじゃなかろうかと。

例えば、普段からデリカシーを重視する女性で、

月経前症候群で感情の起伏があったりすると、

何気ないつもりの一言がその彼女の癇に障ってしまうことも十分にありえますよね。

・・・怖い。

女の私でも怖いと思う。

PMS(月経前症候群)の症状を抱える女性の身近な男性の中には、

その時期をどう対処することもできない恐怖に苛まれ

胃をキリキリさせながら過ごしている人もいるらしいですね(笑)

え?笑い事ではないって?

申し訳ないざまあm・・・ゴホン。

だけど、その時期は向き合って話をするなんて無理なんじゃないでしょうか。

回避策としては、

突然野性に帰り眠くてしかもお腹をすかせた人間の言葉の通じないヒグマng

か何かだと思って、なだめるのがベストな気がします。

>Bear

何を言ってもムダな事もあるので、暖かいココアと毛布を差し出す、なんてどうかしら?

本人も、多分どうしてそんな風になってしまうのか分からなくて場合によっては悩んでいるかもしれないから、

解決策としては婦人科が一番だと思いますが・・・。

実際、感情の起伏の症状なんかを我慢していると辛いものです。

本人は『コレくらいで病院行っていいの?』と思っていても、

我慢しすぎてストレスを溜め込んでしまうと悪化しちゃうこともあるらしいし・・・。

実際私も過去にPMSで悩んでいて、自分ではどうにもできない!

と婦人科で漢方処方してもらったことが。。。

それから比較的落ち着いているから、さっさと病院行けばよかったと思ってます^^;
http://menspcenter.jp/e02cure.html

生活の見直しでも改善できることもあるみたいですが、

どの程度なのかを医師に判断してもらえたら安心なんじゃないかと思いますhospital

我慢している人は参考にしてみてネ☆

2012年7月 6日 (金)

2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆

農業や田舎暮らしっていいと思いませんか?

私は家畜のお世話にとても興味があります。

転職先はゼッタイ、第一産業希望です!…変わってますかね?coldsweats01

でも2泊3日で農業体験ができるサービスがあることを知ったので、決意が固まりました。

誰がなんと言おうと、参加しますupupup

そして家族も誘っちゃいます!happy01

珍しいタイプですが、田舎暮らしや農業に憧れている私confident

大抵の若い子って、今住んでいるところよりも都会に行きたがるけど、私は正反対なんです。

(親の実家が農家で、よく遊びに行くからその影響かな???)

だって都会って疲れそう。危険だし高層ビルばっかりで息が詰まりそうだし…ゴキブリが出るのも嫌。

なので、やっぱり住むなら田舎がいい。そして転職先はゼッタイ第一次産業希望!

「牛や馬と戯れる生活がしたい」って言うと、友達には引かれる(笑)coldsweats01

けど、もうゴーイングマイウエイdashdashdash

そんなワケで、今から真剣に資料集めや情報収集をしていますsmile

そんな折、素晴らしい情報に出逢いました。↓
2泊3日の農業体験サービスの案内ページです。

  • 農業の仕事がしたいけど、自分に向いているかどうかを知りたい人

  • 田舎暮らしをする前に、実際に農業を体験してみたい人

  • 家族で農業体験がしたい方

  • CSR活動のため

こんな人におすすめだそうです。

私にshineピッタリshineではないですか

あ、宿泊アリの農業体験って、ホームステイならぬファームステイって言うんですね。

いきなり農業の世界に飛び込むのは不安だけど、事前に経験しておくと良い面も大変な面も分かって心の準備ができますよね。

実際にこのサービスを利用した方の体験談も載っています。

この方たちは、果樹園でブドウの花摘みや農作物の収穫、家畜のお世話などを体験させてもらったのだとか。

……羨ましい。

青い空、どこまでも広がる緑鮮やかな畑…大自然(と家畜)に囲まれた生活。

畑 農場 農業体験
そこで毎日イキイキと働く私

たまりません!!

すでに妄想モードに入っている私lovely

私は断然、家畜のお世話を希望します。(ここで宣言しても仕方ないですが)horsepigtaurus

家畜 農業体験
友達はつき合ってくれそうにないので、家族を誘ってみよう(笑)。

説得できたら、ソッコー申し込みしなきゃ。

やっぱり私って変わり者ですかね~happy02

2012年7月 5日 (木)

忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って?

仕事に追われたり、家事に追われると忙しくて、辛いですよねthink
辛いと、自分は不幸せだな~って感じると思います。
忙しい生活から抜けられないと、幸せは手に入れられないのでしょうか…?downdowndown

そんなことはありません!
ちょっとした方法で、幸せな気持ちを、手に入れることができるのですupupup

幸せな気分になりたいですよね~。
いきなり何を言ってるんだこいつ、と思われそうですが、実際そう思っている人は多いんじゃないでしょうか?

だけど、どういう状態が幸せなのでしょうか?

お金を持っていることが幸せ?$
確かに、お金を持っていれば沢山良いものを買って、良い生活が出来て、幸せでしょうね。
私も、そんな生活に憧れています(笑)coldsweats01

ですが、
「じゃあ、貧乏人は幸せな気分になれんのか」
てなりますよね。

本当にそうなのでしょうか?

忙しい、貧乏な人でも幸せに暮らすための3ヶ条」を読むと、
3ヶ条に共通していえることは、「気を楽にする」ことではないでしょうか?

例えば皆さん、どんなときに幸せを感じますか?

私は趣味を楽しんでいるとき(趣味がなんなのかは、教えません(笑))に、幸せを感じますね。
皆さんも同じでしょう。
他にも、布団であたたかくして寝ているときとか、風呂であたたまってるときとか、家でグータラゴロゴロしてるときとか(笑)……
幸せ リラックス リフレッシュ
とにかく、自分気持ちが良い状態であるときに、幸せを感じるのではないでしょうか。

ここ数年は、不景気ですよね。ですから
仕事仕事仕事・・・dashdashdash
と、一日中仕事の事を考える毎日を送ってる人もいるんじゃないでしょうか。

そんな生活では、幸せを感じることは出来ません。
仕事も大切ですが、その中に気分転換を入れる。
それだけで、ちょっとした幸せを手に入れることが出来ちゃうんですhappy02
どんな方法でもかまいません。
とにかく、不幸やストレスの元となるものから離れる時間を作ることが大事なんですgood

2012年7月 4日 (水)

インプラントにも鮮度があるって知ってた??

インプラントの素材(チタン)にも鮮度があるそうです。
もちろん新鮮な方が良いらしく装着後の結果に大きな違いが出るそうです(@@)
知らなかった!
インプラントを検討している人は要チェックの情報です!

先日、知人がインプラントを装着(笑)

誇らしげに 『 いいでしょっ 』と自慢してきます

Photo
そうですね、羨ましい限りですgawk

と、別に自慢されることでもないと思います・・・

内心そう思いながら自慢話を聞いていましたthink

しかし、数日後

今度は自慢話から一転、愚痴話のオンパレード♪

ご不満がギュウギュウに詰まってる様子です

あーーーー、この人の話を聞くのって気が重たい・・・bearing

なんでもインプラントに使うチタンという素材が

画期的な新技術で性能がかなりアップしたとのこと

スーパーオッセオインテグレーションと言うのかな??

特殊の光を当てることによって時間の経過とともに

劣化してしまうチタンの表面をキレイに出来て

インプラントに結合する骨の量に大きな違いが出るとか

その辺の知識ってあまりない私でもこの技術の説明を読むと

結合する骨の量って重要な感じがします

知人の不満の原因は

自分のインプラント施術にはこの方法が行われていないこと

だって、違う病院でやったわけだし・・・

事前にそういった重要なことを調べる義務って本人にもあるわけだし・・・

『 こんな良い方法を教えてくれないなんて !』と

自分が施術した歯科医院に不満があるようですが

それはちょっと通らない不満ではないかと・・・

いつも通り、自分中心の考えで聞いていると

疲れ、嫌気で体調不良になっちゃいそう

もう無視!ムシ!pout

ココを見ると

2009年にこの技術が取り上げられた新聞記事も載ってますが

これからインプラントを試そうと思っていて

気になる人にとっては知っておいた方が良い情報かも知れませんね

インプラント素材のエイジングって言うんでしょうか?

工場で作られた直後の親水性が良い

新鮮なインプラントを使用するのがよいそうですよ!

歯(インプラント)にも鮮度があるのですね(笑)

でも、きっとそんな知識って知っている人は少ないと思う

もし、インプラントの手術の料金が同じなら

やっぱり鮮度も品質もよいインプラント(素材)の方が良いですね


体にメスを入れることに関しては

事前に徹底的に調べて置かないと後で例の知人のように後悔します(^^;


うっとおしい知人を反面教師にして

私も大切なことは人任せにせず調べる癖をつけるようにします!!(^^


2012年7月 3日 (火)

ダイエットにぴったりで美肌に戻れる食べ物見つけた!

無理な食事制限で、肌が荒れてしまいました…crying
もう3㎏痩せたら標準体重なので、これからは栄養をしっかりとって、健康的なやり方でダイエットに励みたいと思いますscissors
ダイエットをサポートし、できれば美肌効果のある食べ物を…と探していたところ、見つけました。
キャベツとアボガドと納豆がいいらしい!?


体重は3㎏減ったけど、鏡で自分の顔を見てみると、お世辞にもキレイとはいえない…weep

5年前に買ったミニがなんとか履けるようになったけど、正直あんまり嬉しくありません。(ノд-。)クスン

私のなかでは糖分=太るのイメージが強いので、果物すら食べなかったし、夕食は完全に抜き。

これがいけなかったんでしょうねthink

なので、これからは健康的なやり方でダイエットに取り組みたいと思っています。

懲りずにまた?と言わないでくださいね。まだ標準体重よりも3kg多いので★


さてさてダイエットって、やっぱりちゃんと食べながら行うのが良いですよね。

無理に食事制限すると絶対にリバウンドしちゃいますし。

今さらだけど、栄養バランスのとれた食事、これが健康的に痩せるカギだと思います。

そんなわけで、まずは栄養がしっかり含まれつつも、ダイエットの妨げにならないような食べ物を探すことにしました。

…そして見つけました、ダイエットにピッタリの食べ物

  • キャベツ
  • アボガド
  • 納豆

まずキャベツは、ビタミンCや食物繊維が豊富で、満腹感を得られやすいのだとか。

次にアボガド。中性脂肪を減少させるオレイン酸や、肌の老化防止に効果のあるビタミンEが豊富とのこと。

最後に納豆は、脂肪燃焼を助けるビタミンB2や美肌効果のあるビタミンEが含まれているそう。

健康的にダイエットしたい私にはぴったりです。全て好物なのもウレシイlovely

更に、これらは100円以下で購入できるんですね!

家計も助かります~~catface


早速、これらを使った食事メニューを考えようと思います。

キャベツ入りの野菜スープにご飯+納豆、デザートはアボガドってところかな??

アボカド 美肌効果

工夫ないですね(笑)

レシピを考えるのは好きだし、これなら長続きしそうですhappy02

痩せるだけじゃなく、キレイな肌に戻ることも願ってnote

2012年7月 2日 (月)

アンチストレス!笑ってストレスを吹き飛しちゃうぜっ!!

ぅ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!(叫) ス・ト・レ・ス・が・た・ま・るゥゥゥ!

ストレスが溜まる原因ってみんな人間関係が殆どなんじゃないかと思うんですが、ほんっと叫びたくなりませんか?!(笑)

私の今のストレスも人間関係で、

『お互いストレスになるんだから、できるだけ関わらないようにしよう』

と、思い切って相手の方に提案したものの(←スゴイでしょ^^;)社会生活上そうは言ってられないことも多いんですよねぇ。

とにかく、もうカンベン・・・頼むから、消えてくれ・・・(←きっと相手も同じ事思ってる?)
なんでそこまで持論をゴリ押ししてくるのか。

考え方や、価値観が違う他人同士なんだから、お互いが一歩ゆずるような気持ちで関わっているとこんなにストレスも溜まることないんじゃないかなとは思うものの、コレはコレで私の持論なのかもしれないし、忙しい世の中だからね、生理的に無理なヤツ(私?)はいがみ倒したいところもあるかも知れないですよね。


それでも、そいつと仕事しなきゃいけない状況とか、どうにか解決するべき重大な人間関係なわけぢゃないので、まだ良いというか。

ブログにぼやいてハイ終わり!っていう暴挙に出れば済むのでね^^♪(読者の皆様申し訳ありません)


ハイ終わり!


さて、溜まったストレスの解消法とか、普段からしてるストレス対策ってありますか?

http://storesscl.com/d02syokujiryoho.html

コレって人によって合う・合わないがありますよね。

ストレス解消法はお風呂に入るとか、もりもり食べるとか、冬眠したように寝るとか色々ありますよね。 ずぅ~っと緩衝材をプチプチしたい人もいますよね(笑)

以前は、ワザワザ高速に乗って大声で歌いながらぶっ飛ばすこともありましたが、次、白バイあるいは覆面に出会ってしまったら免停なんで今は自粛・・・。

喫煙していたころはやっぱりタバコが手軽なストレスの解消法でしたが、死にそうな思いをしながらやめた過去があるので、もう手は出せません(笑)

たばこが吸いたくことは今でもありますが、手を出したら二度と禁煙できないような気がして・・・。

なので、今は意識して笑うことがストレス解消法かな?!

動物が好きなので猫にモフついたり(←迷惑がられますけど。)『動物 おもしろ 画像 動画』でPC検索かけると、手軽に癒しと笑いをゲットできますが、それは基本一人のとき用です。

Neko

Inu


他にはコメディー映画を観たりなんかして笑っています。
コメディー映画は友人や家族と一緒に観て一緒に笑うとマジ楽しい(笑)

Tv


笑いを共有するって結構スゴイ効果あるんですよ?!騙されてもいい人はやってみて♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »