« 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆ | トップページ | 風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました »

2012年7月 7日 (土)

独断的生理を的中させないでください論

『生理?』

生理前になると誰かかれかが生理前を当ててくるってことありませんかー^^;

何故分かる。お前はスマホアプリかwobbly

みたいな。

私は生理前になると、目に付いたいたるところを磨き上げる習性があるので比較的分かりやすいみたいです。

これって聞かれても平気な人とほっといてくれよangryって人がいると思うんですよね。

私は割りと平気ですが、
やっぱり苦手な人やあまり話したことの無い人にそんなこと言われたら気持ち悪いと思いますwobbly

・・・そんな経験ありませんが。

生理を直球で当ててくるなんて親しい友人の成せるワザだと思いますsmile

でも、聞く側もだれかれかまわず安易に聞いちゃう人もいるみたいです。

聞く側の人の人柄にもよるのかもしれませんが、

基本的にはそんなことはしちゃいけませんよね。

何せ相手は生理前で殺気立っているかもしれませんし、自殺行為ともいえる危険な行動ですbombbomb

Punch

いや、冗談ではなく、もとがデリケートな問題と捉えておくべきなんじゃなかろうかと。

例えば、普段からデリカシーを重視する女性で、

月経前症候群で感情の起伏があったりすると、

何気ないつもりの一言がその彼女の癇に障ってしまうことも十分にありえますよね。

・・・怖い。

女の私でも怖いと思う。

PMS(月経前症候群)の症状を抱える女性の身近な男性の中には、

その時期をどう対処することもできない恐怖に苛まれ

胃をキリキリさせながら過ごしている人もいるらしいですね(笑)

え?笑い事ではないって?

申し訳ないざまあm・・・ゴホン。

だけど、その時期は向き合って話をするなんて無理なんじゃないでしょうか。

回避策としては、

突然野性に帰り眠くてしかもお腹をすかせた人間の言葉の通じないヒグマng

か何かだと思って、なだめるのがベストな気がします。

>Bear

何を言ってもムダな事もあるので、暖かいココアと毛布を差し出す、なんてどうかしら?

本人も、多分どうしてそんな風になってしまうのか分からなくて場合によっては悩んでいるかもしれないから、

解決策としては婦人科が一番だと思いますが・・・。

実際、感情の起伏の症状なんかを我慢していると辛いものです。

本人は『コレくらいで病院行っていいの?』と思っていても、

我慢しすぎてストレスを溜め込んでしまうと悪化しちゃうこともあるらしいし・・・。

実際私も過去にPMSで悩んでいて、自分ではどうにもできない!

と婦人科で漢方処方してもらったことが。。。

それから比較的落ち着いているから、さっさと病院行けばよかったと思ってます^^;
http://menspcenter.jp/e02cure.html

生活の見直しでも改善できることもあるみたいですが、

どの程度なのかを医師に判断してもらえたら安心なんじゃないかと思いますhospital

我慢している人は参考にしてみてネ☆

« 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆ | トップページ | 風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/46216748

この記事へのトラックバック一覧です: 独断的生理を的中させないでください論:

« 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆ | トップページ | 風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました »