« 風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました | トップページ | 口元が、見た目の年齢の分かれ道! »

2012年7月29日 (日)

老い先短いおばちゃんがインプラントをやる件

ちょっと前に、知人がインプラント治療を受けた話を聞いたばっかりだけど。笑うと金歯がギラリと光るいかにも歴史を感じる口元の母の姉・おばちゃんが、インプラント治療するらしいことを母から聞いた。正直ビックリおったまげですぉ。

おばちゃんは母の姉だけど、結構歳が離れていると聞いたことがあるので、なんでいまさら白い歯が必要なんだよと思いました。

母が言うには、おばちゃんのギラリと光る金歯に目が行く前歯の何本か、下あごは殆ど歯が無いんだそう。

え~入れ歯だったんだ。金歯しか見らさらないからゼンッゼン気がつかなかった。

しかも残った歯も歯茎が悪いか何かで、噛む力が弱いのが健康にも悪いし精神的にもストレスなのだそう。

ふぅ~ん。まぁ、いいけど、思い切った決断のように感じないでもなくない?
・・・だってインプラントの寿命とおばちゃんの老いs・・・ry)

で、インプラントの本数にもよるけど一本うn十万円のものをどんだけやる気なのさ?

母『全部』

全部!!!wobbly
上下10本ずつのどんぶり勘定でもうn百万円ですよ。

そんな金、あったんかい!

そしてその分、遺産に残そうとか思わないのだろうか?

母『全部って言っても、ホラ、インプラント4本だけでも全部つけられるらしいよ。』

どういうことやねんって聞いたらそういうことらしい。
オールオン4という技術みたいですね。
オールオン4 インプラント治療
例の知人が知ったら、また、ムキーっヽ(`Д´#)ノ ってなりそうだから、ここだけの話、内緒ねbleah

母『4本で済むから、金額も200万円台なんだってさ。
でもそこまでしてせんべいが食べたいかね?』

知らんよ。こっちが聞きたい。
まぁ、本人が老後をバリバリとせんべいを噛み砕き&スルメをかじりちぎって元気に過ごしたいのなら、多分新車のエコカーに匹敵するその金額を歯に投資するのもアリなのかもしれない。

歯の悩みは全身に及ぶとも言うしね。

だけどインプラント高いよね~^^;

スマイル0円じゃ全然ないですよね。

キャビンアテンダントは業務の為にインプラントとか歯列矯正率高いらしいです。
歯がきれいだと清潔感もあるから接客業には大事かもしれないですが。

shineおばちゃんのその笑顔、うn百万円!shine

・・・イラネーbearing

でも不機嫌でいられるよりはいいか。

遺産を削ってでもインプラントをするのだから長生きしてほしいものです。
インプラントが4本で済んだなら差し引き分からお小遣い頂戴lovely

(それにしても、ここ最近、インプラントづいてるなぁ)

« 風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました | トップページ | 口元が、見た目の年齢の分かれ道! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/46219242

この記事へのトラックバック一覧です: 老い先短いおばちゃんがインプラントをやる件:

« 風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました | トップページ | 口元が、見た目の年齢の分かれ道! »