« インプラントにも鮮度があるって知ってた?? | トップページ | 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆ »

2012年7月 5日 (木)

忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って?

仕事に追われたり、家事に追われると忙しくて、辛いですよねthink
辛いと、自分は不幸せだな~って感じると思います。
忙しい生活から抜けられないと、幸せは手に入れられないのでしょうか…?downdowndown

そんなことはありません!
ちょっとした方法で、幸せな気持ちを、手に入れることができるのですupupup

幸せな気分になりたいですよね~。
いきなり何を言ってるんだこいつ、と思われそうですが、実際そう思っている人は多いんじゃないでしょうか?

だけど、どういう状態が幸せなのでしょうか?

お金を持っていることが幸せ?$
確かに、お金を持っていれば沢山良いものを買って、良い生活が出来て、幸せでしょうね。
私も、そんな生活に憧れています(笑)coldsweats01

ですが、
「じゃあ、貧乏人は幸せな気分になれんのか」
てなりますよね。

本当にそうなのでしょうか?

忙しい、貧乏な人でも幸せに暮らすための3ヶ条」を読むと、
3ヶ条に共通していえることは、「気を楽にする」ことではないでしょうか?

例えば皆さん、どんなときに幸せを感じますか?

私は趣味を楽しんでいるとき(趣味がなんなのかは、教えません(笑))に、幸せを感じますね。
皆さんも同じでしょう。
他にも、布団であたたかくして寝ているときとか、風呂であたたまってるときとか、家でグータラゴロゴロしてるときとか(笑)……
幸せ リラックス リフレッシュ
とにかく、自分気持ちが良い状態であるときに、幸せを感じるのではないでしょうか。

ここ数年は、不景気ですよね。ですから
仕事仕事仕事・・・dashdashdash
と、一日中仕事の事を考える毎日を送ってる人もいるんじゃないでしょうか。

そんな生活では、幸せを感じることは出来ません。
仕事も大切ですが、その中に気分転換を入れる。
それだけで、ちょっとした幸せを手に入れることが出来ちゃうんですhappy02
どんな方法でもかまいません。
とにかく、不幸やストレスの元となるものから離れる時間を作ることが大事なんですgood

« インプラントにも鮮度があるって知ってた?? | トップページ | 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/46190360

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って?:

« インプラントにも鮮度があるって知ってた?? | トップページ | 2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆ »