« ダイエットにぴったりで美肌に戻れる食べ物見つけた! | トップページ | 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って? »

2012年7月 4日 (水)

インプラントにも鮮度があるって知ってた??

インプラントの素材(チタン)にも鮮度があるそうです。
もちろん新鮮な方が良いらしく装着後の結果に大きな違いが出るそうです(@@)
知らなかった!
インプラントを検討している人は要チェックの情報です!

先日、知人がインプラントを装着(笑)

誇らしげに 『 いいでしょっ 』と自慢してきます

Photo
そうですね、羨ましい限りですgawk

と、別に自慢されることでもないと思います・・・

内心そう思いながら自慢話を聞いていましたthink

しかし、数日後

今度は自慢話から一転、愚痴話のオンパレード♪

ご不満がギュウギュウに詰まってる様子です

あーーーー、この人の話を聞くのって気が重たい・・・bearing

なんでもインプラントに使うチタンという素材が

画期的な新技術で性能がかなりアップしたとのこと

スーパーオッセオインテグレーションと言うのかな??

特殊の光を当てることによって時間の経過とともに

劣化してしまうチタンの表面をキレイに出来て

インプラントに結合する骨の量に大きな違いが出るとか

その辺の知識ってあまりない私でもこの技術の説明を読むと

結合する骨の量って重要な感じがします

知人の不満の原因は

自分のインプラント施術にはこの方法が行われていないこと

だって、違う病院でやったわけだし・・・

事前にそういった重要なことを調べる義務って本人にもあるわけだし・・・

『 こんな良い方法を教えてくれないなんて !』と

自分が施術した歯科医院に不満があるようですが

それはちょっと通らない不満ではないかと・・・

いつも通り、自分中心の考えで聞いていると

疲れ、嫌気で体調不良になっちゃいそう

もう無視!ムシ!pout

ココを見ると

2009年にこの技術が取り上げられた新聞記事も載ってますが

これからインプラントを試そうと思っていて

気になる人にとっては知っておいた方が良い情報かも知れませんね

インプラント素材のエイジングって言うんでしょうか?

工場で作られた直後の親水性が良い

新鮮なインプラントを使用するのがよいそうですよ!

歯(インプラント)にも鮮度があるのですね(笑)

でも、きっとそんな知識って知っている人は少ないと思う

もし、インプラントの手術の料金が同じなら

やっぱり鮮度も品質もよいインプラント(素材)の方が良いですね


体にメスを入れることに関しては

事前に徹底的に調べて置かないと後で例の知人のように後悔します(^^;


うっとおしい知人を反面教師にして

私も大切なことは人任せにせず調べる癖をつけるようにします!!(^^


« ダイエットにぴったりで美肌に戻れる食べ物見つけた! | トップページ | 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685931/46185198

この記事へのトラックバック一覧です: インプラントにも鮮度があるって知ってた??:

« ダイエットにぴったりで美肌に戻れる食べ物見つけた! | トップページ | 忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って? »