« 独断的生理を的中させないでください論 | トップページ | 老い先短いおばちゃんがインプラントをやる件 »

2012年7月 8日 (日)

風呂好きの私は何処へ・・・すっかりカラスに化けてしまいました

以前は親に『早く出ろ!』と怒鳴られるまでず~~~っとお風呂に入っていたのに

今では基本シャワー・・・。wobbly

仕事が忙しくなったからか、落ち着いてお風呂に入る習慣がすっかりなくなってしまいました。

パパっとシャワーを浴びて毎日寝るまでパソコンをいじっていますnight

ゆったりした入浴時間がなくなり、

表面的にも慌ただしさが感じられるのか、

『早く出ろ!』とよく怒っていた親も今では逆に『ゆっくりお風呂にでも入ればいいのに・・・sweat02』と心配してくれます(笑)


親にお風呂が長いと怒られていた頃は

ヘアトリートメントから小顔や美脚のマッサージ・・・∞

と軽く2時間はお風呂に入る事ができていました(爆)

入浴に時間をかけていたときは気分の切り替え的なことが入浴でできていたような気がします。

多分入浴がリラックスタイムだったんでしょうねup

Leg_3


最近ではそんなこともめったになくなりましたdowndown

忙しさをいうとあの時より断然今のほうが忙しくて、

どちらかと言えば脚マッサージが必要なのは今だと思うのですが、

もちろんそんなことは全っ然しなくなりました(汗;)

いとも簡単に生活パターンの変化に流され、

一人で温泉に行くぐらいのお風呂好き人生は終わりを迎えたのか・・・。


今ではお風呂に入るとしても長くて30分・・・、

以前に比べればすっかりカラス化している感覚ですcrying

あの頃の自分がどうやって長時間お風呂に入っていたのか自分で疑問に思います・・・shock


Karasu


だけど、当時、マッサージジェルを湯水のように使っていた為にセール品を買いだめしていたジェルの残りや、発汗を促す効果のある入浴剤や美肌効果のあるらしい贅沢入浴剤なんかも大量に残っているので・・・、

『もったいないし、今度時間あるときにでも使うか・・・』

なんて思いつつ、また月日が流れていくのを繰り返し・・・^^;


リラックスタイムよりパソコンと睡眠が優先です。

でも、以前と違って寝ているのに疲れも蓄積しているのが分かるんですweep


・・・誰ですか?歳のせいとか言ったのは?

そこは入浴でリラックスしなくなったせいですから!きっと!^^;
http://www.furo-good.net/nyuyoku_houhou/

思うに、入浴が趣味だった頃は、『時間ができたら』ではなく、入浴のために『時間を作っていた』のでしょうね。

当時情熱を注いでいた入浴が今はパソコン操作であったり・・・睡眠っていうこと?


・・・それって、廃人化しそうな気がするのは私だけ?

それぐらいだったらアホみたいに脳ミソも溶けるまでお風呂に入っているほうがマシなような気がしないでもありません。


入浴は心身の健康のためにも効果的な面があるのは確かだと思うので、

あまり睡眠時間をそがない程度に親の言う通り入浴も意識して復活させようかなぁflairflair


まぁ、もっとまともなこと考えろとか言わないで見守って下さい^^;


忙しさのストレスが蓄積する前の対処法・・・

とでも思って参考にしてくださいne。(参考になれば)


« 独断的生理を的中させないでください論 | トップページ | 老い先短いおばちゃんがインプラントをやる件 »