« こんなマニアックな北海道旅行アリ?行き先は「君に届け」の舞台 | トップページ | 温泉で女子会するなら美味しい料理もハズせない »

2012年12月 9日 (日)

スキーに行って日焼け確定!?美に疎い私に友人の放った重い一言

生まれてこの方一度も美容に関心を持ったことがないのが取り柄の私なんですが、
もうそろそろきかなくなるかもcoldsweats01
肌年齢は実年齢以上に行っている可能性があるんだってcoldsweats02
しかも今年の冬はスキーにいってはしゃごうと思っているのに、
友人は『シミだの』『ガングロ決定だの』一言一言が重い重い…。


私は、昔っから外で遊ぶのが大好きで、
いつも怪我をして帰ってくるようなチョット元気すぎるお嬢ちゃんでしたhappy01
夏になるとプールに海にと駆け回っていたので、クラスの中でも群を抜いたガングロちゃんだったんですwink
そんな生活をしていたから、大人になっても美肌や美白と言う言葉にはいっさい関心がなかったんです。
(自分の中ではちょっとした自慢good

それで、今年もいつも通り海でこんがりと焼いてきて健康的と思っていたんです。

日焼け

しかし、秋が来ても肌はまだまだ小麦色。
いつもより戻りが遅い…と焦りながらも、
いつかは戻るだろうし来年は来年でまた焼くぞ!と意気込んでしまっているんですup

そんな私は、冬のスポーツも大好きでスキーやスノボに毎年でかけています。
『今年の冬はどこに行こうか~note』と雑誌をパラパラとめくっていたら、
友人が『今でも十分黒いのに、それで行ったらシミだらけになるよ。』
『ガングロが再び出現するよ』など酷い言いようなんです。

『冬出し、寒い所に行くんだから日焼けなんかしないよ』と反論したら、
『マジでそう思ってんの…?』の返しがgawk

私…今、何か変な発言したのと戸惑いながら『う・・・うん』と言ったら、
食い気味に『雪山に行ったら空からの紫外線と雪からの照り返しで日焼けになるの!
いい?紫外線は一年中容赦なく降り注いでるんだから、
気抜くとすぐにシミだらけになっちゃうよ!
もういい歳なんだよ!angry』と、なぜか説教を受ける羽目にsweat02
しかも『興味ないかも知んないけど、とりあえずこれでも見ときなさい。』とノートパソコンを見せられる始末。

怒られたくない一心で渋々見たら、そこには
『アンチエイジングへの第一歩!知らないと損するUVケア5つの法則』なるものが・・・sweat01

いくら美容に関心が無いとはいえ、一応女性だし老け顔とかは避けたいので、
とりあえず自分のパソコンにもURLを転送しておきました。

数日後、この情報を基にスキーの準備をするため買い物に行くと友人を誘ったら、
『やっと女性になるのか?美人な状態でスキーに行ってらっしゃい』と言ったのです。

友人からの『美人』という言葉が耳に残り、
今でも“アン…アンチエイジング?(カタカナって覚えにくい!)”や“SPF(なんの意味じゃ!)”について猛勉強していますcoldsweats01

アンチエイジング UVケア

« こんなマニアックな北海道旅行アリ?行き先は「君に届け」の舞台 | トップページ | 温泉で女子会するなら美味しい料理もハズせない »

美容・コスメ」カテゴリの記事