日記・コラム・つぶやき

2012年11月22日 (木)

フリーターの友人が交通事故に!どうやって食べていけばいいの?

フリーターをやっている友人がいます。
最近、連絡来ないな~と思っていたら、なんと交通事故に遭ったというのですwobbly
命には別条はないようですが、当分は働けないらしいのです。

交通事故で働けなくなったら、その間の生活費はどうなるの?

学生時代からのバイク命の友人は、卒業後、ずっ~とバイク便のアルバイトをやっているので、
貯金もあんまりなさそうdespair

当分、働けないということは、その間、収入dollarが得られませんよね。
しかも、アルバイトだし。
治療費は補償してもらえるとして、働けない間の収入ってどうなるんだろうsweat01と、心配になって、
「生活費とか、どうすんの?」と聞いてみた。

すると、「休業補償で何とかなりそう」だというのです。

【休業補償】ってどんな制度なのか、全然わからないので
調べてみたところ、こんなサイトを見つけましたhappy01

【休業補償の計算法】専業主婦も可!交通事故の収入減を防ごう

休業補償とは、「事故に遭っていなかったら、得られたはずの収入の補償」なのだそうです。
しかも、サラリーマンや自営業の人だけじゃなくて、
専業主婦や、フリーター、アルバイト中の学生も対象になるらしい。
でも、得られたはずの専業主婦の収入って、どうやって計算するんだろうと思いますよね?
それが、「賃金センサス」という統計を基に計算するのだそうです。

事故に遭った専業主婦の最終学歴が高卒の場合だと・・・
賃金センサスでは、2011年度の高卒女性の平均年収は295万7700円。
ここから、平均月収を割り出して、日割り計算をすると1日あたり8,216円補償されるというのです。

ちなみに、アルバイトの場合は、「過去三ヶ月の給与平均÷30日」で算出されるのだそうです。
とりあえず、事故に遭う前と、ほぼ同額の収入が補償されるようなので、安心しましたconfident

休業補償は、労働基準法で定められたもので、
ケガ以外に、仕事がないなどの、働いている会社の都合で休業を求められた場合にも、
適用される
のだそうです。

友人のケガという、ひょんなきっかけから、調べてはじめた休業補償について。
法律って難しくて、面倒だなというイメージが強かったのですが、
知らないと損をすることも多いんだな~、
と気づかされるという収穫もありましたgood

2012年7月29日 (日)

老い先短いおばちゃんがインプラントをやる件

ちょっと前に、知人がインプラント治療を受けた話を聞いたばっかりだけど。笑うと金歯がギラリと光るいかにも歴史を感じる口元の母の姉・おばちゃんが、インプラント治療するらしいことを母から聞いた。正直ビックリおったまげですぉ。

おばちゃんは母の姉だけど、結構歳が離れていると聞いたことがあるので、なんでいまさら白い歯が必要なんだよと思いました。

母が言うには、おばちゃんのギラリと光る金歯に目が行く前歯の何本か、下あごは殆ど歯が無いんだそう。

え~入れ歯だったんだ。金歯しか見らさらないからゼンッゼン気がつかなかった。

しかも残った歯も歯茎が悪いか何かで、噛む力が弱いのが健康にも悪いし精神的にもストレスなのだそう。

ふぅ~ん。まぁ、いいけど、思い切った決断のように感じないでもなくない?
・・・だってインプラントの寿命とおばちゃんの老いs・・・ry)

で、インプラントの本数にもよるけど一本うn十万円のものをどんだけやる気なのさ?

母『全部』

全部!!!wobbly
上下10本ずつのどんぶり勘定でもうn百万円ですよ。

そんな金、あったんかい!

そしてその分、遺産に残そうとか思わないのだろうか?

母『全部って言っても、ホラ、インプラント4本だけでも全部つけられるらしいよ。』

どういうことやねんって聞いたらそういうことらしい。
オールオン4という技術みたいですね。
オールオン4 インプラント治療
例の知人が知ったら、また、ムキーっヽ(`Д´#)ノ ってなりそうだから、ここだけの話、内緒ねbleah

母『4本で済むから、金額も200万円台なんだってさ。
でもそこまでしてせんべいが食べたいかね?』

知らんよ。こっちが聞きたい。
まぁ、本人が老後をバリバリとせんべいを噛み砕き&スルメをかじりちぎって元気に過ごしたいのなら、多分新車のエコカーに匹敵するその金額を歯に投資するのもアリなのかもしれない。

歯の悩みは全身に及ぶとも言うしね。

だけどインプラント高いよね~^^;

スマイル0円じゃ全然ないですよね。

キャビンアテンダントは業務の為にインプラントとか歯列矯正率高いらしいです。
歯がきれいだと清潔感もあるから接客業には大事かもしれないですが。

shineおばちゃんのその笑顔、うn百万円!shine

・・・イラネーbearing

でも不機嫌でいられるよりはいいか。

遺産を削ってでもインプラントをするのだから長生きしてほしいものです。
インプラントが4本で済んだなら差し引き分からお小遣い頂戴lovely

(それにしても、ここ最近、インプラントづいてるなぁ)

2012年7月 7日 (土)

独断的生理を的中させないでください論

『生理?』

生理前になると誰かかれかが生理前を当ててくるってことありませんかー^^;

何故分かる。お前はスマホアプリかwobbly

みたいな。

私は生理前になると、目に付いたいたるところを磨き上げる習性があるので比較的分かりやすいみたいです。

これって聞かれても平気な人とほっといてくれよangryって人がいると思うんですよね。

私は割りと平気ですが、
やっぱり苦手な人やあまり話したことの無い人にそんなこと言われたら気持ち悪いと思いますwobbly

・・・そんな経験ありませんが。

生理を直球で当ててくるなんて親しい友人の成せるワザだと思いますsmile

でも、聞く側もだれかれかまわず安易に聞いちゃう人もいるみたいです。

聞く側の人の人柄にもよるのかもしれませんが、

基本的にはそんなことはしちゃいけませんよね。

何せ相手は生理前で殺気立っているかもしれませんし、自殺行為ともいえる危険な行動ですbombbomb

Punch

いや、冗談ではなく、もとがデリケートな問題と捉えておくべきなんじゃなかろうかと。

例えば、普段からデリカシーを重視する女性で、

月経前症候群で感情の起伏があったりすると、

何気ないつもりの一言がその彼女の癇に障ってしまうことも十分にありえますよね。

・・・怖い。

女の私でも怖いと思う。

PMS(月経前症候群)の症状を抱える女性の身近な男性の中には、

その時期をどう対処することもできない恐怖に苛まれ

胃をキリキリさせながら過ごしている人もいるらしいですね(笑)

え?笑い事ではないって?

申し訳ないざまあm・・・ゴホン。

だけど、その時期は向き合って話をするなんて無理なんじゃないでしょうか。

回避策としては、

突然野性に帰り眠くてしかもお腹をすかせた人間の言葉の通じないヒグマng

か何かだと思って、なだめるのがベストな気がします。

>Bear

何を言ってもムダな事もあるので、暖かいココアと毛布を差し出す、なんてどうかしら?

本人も、多分どうしてそんな風になってしまうのか分からなくて場合によっては悩んでいるかもしれないから、

解決策としては婦人科が一番だと思いますが・・・。

実際、感情の起伏の症状なんかを我慢していると辛いものです。

本人は『コレくらいで病院行っていいの?』と思っていても、

我慢しすぎてストレスを溜め込んでしまうと悪化しちゃうこともあるらしいし・・・。

実際私も過去にPMSで悩んでいて、自分ではどうにもできない!

と婦人科で漢方処方してもらったことが。。。

それから比較的落ち着いているから、さっさと病院行けばよかったと思ってます^^;
http://menspcenter.jp/e02cure.html

生活の見直しでも改善できることもあるみたいですが、

どの程度なのかを医師に判断してもらえたら安心なんじゃないかと思いますhospital

我慢している人は参考にしてみてネ☆

2012年7月 6日 (金)

2泊3日ファームステイにドキドキ申し込み☆

農業や田舎暮らしっていいと思いませんか?

私は家畜のお世話にとても興味があります。

転職先はゼッタイ、第一産業希望です!…変わってますかね?coldsweats01

でも2泊3日で農業体験ができるサービスがあることを知ったので、決意が固まりました。

誰がなんと言おうと、参加しますupupup

そして家族も誘っちゃいます!happy01

珍しいタイプですが、田舎暮らしや農業に憧れている私confident

大抵の若い子って、今住んでいるところよりも都会に行きたがるけど、私は正反対なんです。

(親の実家が農家で、よく遊びに行くからその影響かな???)

だって都会って疲れそう。危険だし高層ビルばっかりで息が詰まりそうだし…ゴキブリが出るのも嫌。

なので、やっぱり住むなら田舎がいい。そして転職先はゼッタイ第一次産業希望!

「牛や馬と戯れる生活がしたい」って言うと、友達には引かれる(笑)coldsweats01

けど、もうゴーイングマイウエイdashdashdash

そんなワケで、今から真剣に資料集めや情報収集をしていますsmile

そんな折、素晴らしい情報に出逢いました。↓
2泊3日の農業体験サービスの案内ページです。

  • 農業の仕事がしたいけど、自分に向いているかどうかを知りたい人

  • 田舎暮らしをする前に、実際に農業を体験してみたい人

  • 家族で農業体験がしたい方

  • CSR活動のため

こんな人におすすめだそうです。

私にshineピッタリshineではないですか

あ、宿泊アリの農業体験って、ホームステイならぬファームステイって言うんですね。

いきなり農業の世界に飛び込むのは不安だけど、事前に経験しておくと良い面も大変な面も分かって心の準備ができますよね。

実際にこのサービスを利用した方の体験談も載っています。

この方たちは、果樹園でブドウの花摘みや農作物の収穫、家畜のお世話などを体験させてもらったのだとか。

……羨ましい。

青い空、どこまでも広がる緑鮮やかな畑…大自然(と家畜)に囲まれた生活。

畑 農場 農業体験
そこで毎日イキイキと働く私

たまりません!!

すでに妄想モードに入っている私lovely

私は断然、家畜のお世話を希望します。(ここで宣言しても仕方ないですが)horsepigtaurus

家畜 農業体験
友達はつき合ってくれそうにないので、家族を誘ってみよう(笑)。

説得できたら、ソッコー申し込みしなきゃ。

やっぱり私って変わり者ですかね~happy02

2012年7月 5日 (木)

忙しくても小さな幸せを手に入れる方法って?

仕事に追われたり、家事に追われると忙しくて、辛いですよねthink
辛いと、自分は不幸せだな~って感じると思います。
忙しい生活から抜けられないと、幸せは手に入れられないのでしょうか…?downdowndown

そんなことはありません!
ちょっとした方法で、幸せな気持ちを、手に入れることができるのですupupup

幸せな気分になりたいですよね~。
いきなり何を言ってるんだこいつ、と思われそうですが、実際そう思っている人は多いんじゃないでしょうか?

だけど、どういう状態が幸せなのでしょうか?

お金を持っていることが幸せ?$
確かに、お金を持っていれば沢山良いものを買って、良い生活が出来て、幸せでしょうね。
私も、そんな生活に憧れています(笑)coldsweats01

ですが、
「じゃあ、貧乏人は幸せな気分になれんのか」
てなりますよね。

本当にそうなのでしょうか?

忙しい、貧乏な人でも幸せに暮らすための3ヶ条」を読むと、
3ヶ条に共通していえることは、「気を楽にする」ことではないでしょうか?

例えば皆さん、どんなときに幸せを感じますか?

私は趣味を楽しんでいるとき(趣味がなんなのかは、教えません(笑))に、幸せを感じますね。
皆さんも同じでしょう。
他にも、布団であたたかくして寝ているときとか、風呂であたたまってるときとか、家でグータラゴロゴロしてるときとか(笑)……
幸せ リラックス リフレッシュ
とにかく、自分気持ちが良い状態であるときに、幸せを感じるのではないでしょうか。

ここ数年は、不景気ですよね。ですから
仕事仕事仕事・・・dashdashdash
と、一日中仕事の事を考える毎日を送ってる人もいるんじゃないでしょうか。

そんな生活では、幸せを感じることは出来ません。
仕事も大切ですが、その中に気分転換を入れる。
それだけで、ちょっとした幸せを手に入れることが出来ちゃうんですhappy02
どんな方法でもかまいません。
とにかく、不幸やストレスの元となるものから離れる時間を作ることが大事なんですgood

2012年7月 4日 (水)

インプラントにも鮮度があるって知ってた??

インプラントの素材(チタン)にも鮮度があるそうです。
もちろん新鮮な方が良いらしく装着後の結果に大きな違いが出るそうです(@@)
知らなかった!
インプラントを検討している人は要チェックの情報です!

先日、知人がインプラントを装着(笑)

誇らしげに 『 いいでしょっ 』と自慢してきます

Photo
そうですね、羨ましい限りですgawk

と、別に自慢されることでもないと思います・・・

内心そう思いながら自慢話を聞いていましたthink

しかし、数日後

今度は自慢話から一転、愚痴話のオンパレード♪

ご不満がギュウギュウに詰まってる様子です

あーーーー、この人の話を聞くのって気が重たい・・・bearing

なんでもインプラントに使うチタンという素材が

画期的な新技術で性能がかなりアップしたとのこと

スーパーオッセオインテグレーションと言うのかな??

特殊の光を当てることによって時間の経過とともに

劣化してしまうチタンの表面をキレイに出来て

インプラントに結合する骨の量に大きな違いが出るとか

その辺の知識ってあまりない私でもこの技術の説明を読むと

結合する骨の量って重要な感じがします

知人の不満の原因は

自分のインプラント施術にはこの方法が行われていないこと

だって、違う病院でやったわけだし・・・

事前にそういった重要なことを調べる義務って本人にもあるわけだし・・・

『 こんな良い方法を教えてくれないなんて !』と

自分が施術した歯科医院に不満があるようですが

それはちょっと通らない不満ではないかと・・・

いつも通り、自分中心の考えで聞いていると

疲れ、嫌気で体調不良になっちゃいそう

もう無視!ムシ!pout

ココを見ると

2009年にこの技術が取り上げられた新聞記事も載ってますが

これからインプラントを試そうと思っていて

気になる人にとっては知っておいた方が良い情報かも知れませんね

インプラント素材のエイジングって言うんでしょうか?

工場で作られた直後の親水性が良い

新鮮なインプラントを使用するのがよいそうですよ!

歯(インプラント)にも鮮度があるのですね(笑)

でも、きっとそんな知識って知っている人は少ないと思う

もし、インプラントの手術の料金が同じなら

やっぱり鮮度も品質もよいインプラント(素材)の方が良いですね


体にメスを入れることに関しては

事前に徹底的に調べて置かないと後で例の知人のように後悔します(^^;


うっとおしい知人を反面教師にして

私も大切なことは人任せにせず調べる癖をつけるようにします!!(^^


2012年7月 3日 (火)

ダイエットにぴったりで美肌に戻れる食べ物見つけた!

無理な食事制限で、肌が荒れてしまいました…crying
もう3㎏痩せたら標準体重なので、これからは栄養をしっかりとって、健康的なやり方でダイエットに励みたいと思いますscissors
ダイエットをサポートし、できれば美肌効果のある食べ物を…と探していたところ、見つけました。
キャベツとアボガドと納豆がいいらしい!?


体重は3㎏減ったけど、鏡で自分の顔を見てみると、お世辞にもキレイとはいえない…weep

5年前に買ったミニがなんとか履けるようになったけど、正直あんまり嬉しくありません。(ノд-。)クスン

私のなかでは糖分=太るのイメージが強いので、果物すら食べなかったし、夕食は完全に抜き。

これがいけなかったんでしょうねthink

なので、これからは健康的なやり方でダイエットに取り組みたいと思っています。

懲りずにまた?と言わないでくださいね。まだ標準体重よりも3kg多いので★


さてさてダイエットって、やっぱりちゃんと食べながら行うのが良いですよね。

無理に食事制限すると絶対にリバウンドしちゃいますし。

今さらだけど、栄養バランスのとれた食事、これが健康的に痩せるカギだと思います。

そんなわけで、まずは栄養がしっかり含まれつつも、ダイエットの妨げにならないような食べ物を探すことにしました。

…そして見つけました、ダイエットにピッタリの食べ物

  • キャベツ
  • アボガド
  • 納豆

まずキャベツは、ビタミンCや食物繊維が豊富で、満腹感を得られやすいのだとか。

次にアボガド。中性脂肪を減少させるオレイン酸や、肌の老化防止に効果のあるビタミンEが豊富とのこと。

最後に納豆は、脂肪燃焼を助けるビタミンB2や美肌効果のあるビタミンEが含まれているそう。

健康的にダイエットしたい私にはぴったりです。全て好物なのもウレシイlovely

更に、これらは100円以下で購入できるんですね!

家計も助かります~~catface


早速、これらを使った食事メニューを考えようと思います。

キャベツ入りの野菜スープにご飯+納豆、デザートはアボガドってところかな??

アボカド 美肌効果

工夫ないですね(笑)

レシピを考えるのは好きだし、これなら長続きしそうですhappy02

痩せるだけじゃなく、キレイな肌に戻ることも願ってnote

2012年6月15日 (金)

後悔・・・ハゲ頭に悩む夫にプレゼント!

黒い粉とハゲ頭の話題で喧嘩が絶えない我が家。 誰か教えて!どうすれば夫婦円満になれるのでしょうか?
神様はなぜ私たちにこのような悩みをお与えになったのか?夫を愛するがゆえのプレゼントに苦しむ妻です。


もう~~~~~ぅ、ひどいんだけど!


家中、粉だらけなの!!!ウチ!!!


お掃除をやってもやっても粉が出てくる!
しかも 黒い粉!

犯人は・・・・・・・・・・
Hage0201

お前か? 黒いし・・・ 「違うよ」

Hage0202

うん???お前か?・・・「知らないよ」

Hage0203

えっ!お前か??・・・「 ボクはいい子だよ」

って、ウチにはワンコちゃんはいません。


じゃあ、誰!!!


見つけた!

夫です!impact

そうそう、黒い粉、あなた持ってるもんね


毎朝、毎朝、注意されてもお髭は剃らないのに
セッセと頭に振りかけている黒い粉持ってるもんね


あれでしょ!あれに間違いない!

そうなの。一時期、悩みごとが続いた彼は
急激に髪の毛の本数が減りました

そして、今度はそれが悩みとなり
ますます、髪の毛の本数が減ったのです

ある日、ゴルフから帰って来た彼の頭が何気なく目に入った


何それ?sad


夫はピンと来ないらしい
頭のてっぺんにクッキリと丸い黒いアザ??? 
いや!違う! 何かを塗ったと見た!


それは、
頭の隙間カバーのスプレー


写真があったら披露したいくらい爆笑もののてっぺんの丸型


この矢がスプレーだとすると・・・・


えいっ!命中!

ピンポイントで矢が的に当たったように一点だけ真っ黒な状態!
(他の部分は薄いので真ん中だけ黒い感じ、なんとなく伝わりますか?)


糊で貼りつけたように直径5センチくらいの黒点が夫のアタマにへばり付いています!

スプレーの説明書には頭から20センチ以上は離してスプレーを!
そう書いていますが夫の様子では至近距離から強きで攻めたようです。

しかも
その頭でゴルフ!


ゴルフをされる方ならご想像できるでしょう
ボールを打つ時は下を向くのです

ということは・・・

夫の黒点は見られていた


いや、見せていた状態です


大迷惑ですね。今日は一人勝ちで帰ってきましたから
一緒にコースを回った人たちは笑いたくて仕方なかったかも知れません

実は


黒粉を勧めたのは私

あまりにも髪の毛を気にして帽子を離さないから可哀相で・・・
増毛も考えたんですよ

でもね、増毛した髪って当たり前だけど伸びないんだって
http://hagezans.com/html/09mashike.html 
するとね、髪型が変えられないでしょ?

薄くたって切りたい時もあるし・・・・
でも、せっかく増毛した髪の毛を切っちゃたら・・・・

生えないでしょhappy02

それは困るでしょ?


だから、スプレーよりも自然そうだし気分が晴れるなら、と
「 これならどう?買ってあげるわよ」ってプレゼントしたの

そしたら 振る!振る!

振りすぎちゃってこんもりしてる日もあるの!

そして 粉害


ソファーや枕、洗面所、お風呂場   粉だらけ!

別にフッても良いけど物事には限度ってものがあるでしょ!

しかも、直径1センチくらいかな?
アタマからたまに塊が剥がれ落ちてマバラになってるし・・・


もうひとつ困るのがお金


だって、あっという間に空っぽに・・・

1本数千円だから・・・

年間の粉料は万単位

被るか!剃るか!振るか!さあ、どうする!

黒粉のせいで夫婦喧嘩が絶えない我が家です

2012年6月 7日 (木)

花のプレゼントって受け取る人もステキだなと思いませんか?

花のプレゼントってうれしいですか?

もう結婚した男性の友達が、
『プレゼントの花を買うって恥ずかしい気持ちもあるのに、いざ嫁に渡した時、喜んでくれなくて傷ついた』
という悲しい経験を語ってくれました(笑※←人ごとですので)bleah

実は友人の中にも花のプレゼントをもらっても『嬉しくない』って言う人が何人かいるんです。

近所の子供たちが道端のタンポポなんかを摘んでタンポポの花束にして持って歩いていたりしているのをみて、
『お母さんにあげるのかな?』とか勝手に想像していることもあります。

きれいな花だから、大切な人にプレゼントしてあげたい、喜ぶ顔が見たいって思ってくれる人は一般的にはそんなにいないような気がします。
そのうちに花どころか『そういえばしばらくプレゼントというものを見ていない』という時代は誰にでも訪れると思っていますし。

花が嬉しくないって要するに、残らないし食べられもしないから無駄って思っちゃうってことなんでしょうか?
それは少し寂しい感じがします。

かくいう私はそんなに花束をもらった経験は豊富ではなく、せっかく花をいただけたとしても実際に花を手入れするのも苦手で、切花でも鉢植えでも長持ちした試しがありません(笑)

それでも花のプレゼントが嬉しくないとは思わないんです。
粗末にしていると思われたくないから、『嬉しいけど、上手に育てられない(←恥)』とは言いますcoldsweats01

花 フラワーギフト プレゼント

もし花粉症(?)とかで本当に迷惑とかなら、その事実はうれしい気持ちを織り交ぜて伝えるべきだし、そうでないとしても

花は枯れたときのお別れが辛いんだ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。』

なんて言い方された日にゃ~、男子諸君はも~メロンメロンデロンデロンになってしまうのではないでしょうか?

『その気持ちすごくうれしい!ありがとう!だけど○○なの』

それって実は男子諸君をメロンメロンにするワザではなく、相手の立場になって考えることは自分自身の中身を磨くという意味でもすごく大切だと思います。

私自身は花のプレゼントを頂く機会はそんなにありませんが、花のプレゼントはよくします(笑)

いろんなフラワーギフトのネットショップがありますが、私がよく利用しているのは、【with F】っていうお店です。
“with F”…“with Flower”…“あなたの想いをお花とともに。”っていうキャッチがすごく気に入っていますw

やっぱりタンポポの花を大事そうに摘みとっている子供と同じ気持ちを込めて贈るんですが、
親しい人限定で花をプレゼントしても良いかは確認することがあります。

サプライズ感がなくなったり遠慮させてしまったりプレゼントの効果は減ってしまうかもしれませんが、
ごく一部の慣れてきた人は別なモノがいいという人もいます。

それはそれで嘘などがなく素敵ですが、
花を受け取って喜ぶ人はステキだなあとしみじみ思う今日この頃ですhappy01

2012年6月 3日 (日)

自分用メンズの腕時計が欲しい!通販のサイト見まくり・・・です

実はずぅっと腕時計が欲しいなと思っているのですが、女性用の華奢な感じの腕時計ではなく、メンズ用の大きい腕時計が良いなぁと・・・。

でも、女の人がメンズの腕時計するって変でしょうか?

コだけのハナシ、太い手首がコンプレックスなんです。

メンズ用の腕時計だと大きい文字盤とゴツゴツしたデザインが多いので、
太い手首のカモフラージュになるのかな・・・という魂胆もありますが、
華奢なアクセサリー感覚の腕時計は全っ然!!似合いません・・・。

シンプルながらもインパクトがあるような文字盤が大きめののデザインをひたすら探しています。

仕事柄、時間が見えやすいほうが良いというメリットもあるのですが、
メンズウォッチはやっぱりカッコイイし、【Paul Smith(ポールスミス)通販サイト】とか見ると、
やっぱりアクセサリー感覚ではなくクロノグラフなどの機能なんかにもちょっと憧れたりするところがあるし・・・。

メンズ 腕時計

もういいオトナだから、金銭的にもちょっと背伸びしてそれなりの価値のある物を・・・思って探しています。


実はずっと時計はしない派だったんですよ。
時計だけじゃなくて、ブレスレットなどのアクセサリーも苦手で・・・。

今までは、携帯が腕時計代わりになっていて、腕時計をしていないから困った・・・
なんていう経験は実際ありません。

ブレスレットは時々していましたが、お気に入りから壊してしまうことが多く、
残念な気持ちを2,3度味わってからはアクセサリーをつけなくなりました。

それもあって、どちらかというと今でも手首には何もつけていないほうが好きですが、
やっぱり勤務中に時間を確認することが多いことを考えると、効率が良いのは腕時計ですよね。

例えば、何かのお店の人に時間を訊いたときに相手が携帯を見るのと腕時計で確認するのでは、
全然印象が違うとか、そういうイメージだって無いわけではないですよね。

勤務時間中は腕時計にしたいと思ってからショッピングでは必ず腕時計見て歩いていますが、
一人でメンズの腕時計を見に行くのは、ちょっと恥ずかしくて困ることが・・・。
それは、付けてみたりとかしづらいことです(+□+;)

なので、部屋でネット検索することも多いので通販で購入しようかなと検討中です。。

通販だったらメンズ用だろうが象のサイズだろうが、堂々と買えるしネ(笑)。


その他のカテゴリー